。イラブジマンナイト。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

昨日は、宮古島から伊良部島にワタリました。
そこで、また素敵なゲストハウスにステイ。

その名も”びらふや~”です。

ここの宿も、フリーキッチンで、19時半ころに
いっただっきまーすタイムがあって、、、
昨日は、初のグリーンカレーを作りました。
みんなとっても美味しいッテいってくれて
食の原点ここにあり。って感じ


昨日の昼は、チャリで島をぐるーり4時間
恐らく15キロくらいはチャリに乗ったかな。
星の砂も採取して、、のんびりうちなーたいむ。


びらふやーの雷太さん文さん夫妻に
伊良部でカレー屋やってーって言われました。

五号店くらいにね。


ゲストハウスで色んな人に出会う。
都会の喧騒からの脱出。
また、充電して、明日から頑張るんだって。


旅で。旅と。旅に。


僕らもそうやって生きていく。



奥さんと喧嘩してしまいました。
僕のわがままで。

旅に来ても。お仕事いっぱい。
問題もいっぱい。



気の抜く間もないのかな。
いや、そんなこたぁねー。



昨日の夜、西野に電話。
しみしみ、きっくん、いずみと話す。

久々に話したなぁ


やっぱ、僕は、スタッフを家族だと思い
精一杯愛す。




僕は、僕だから。




さて、今日もチャイ入れて、宮古に戻ります。
宮古で茶音間(ちゃのま)でカレー。


旅も残り、三日間。
明日は、那覇でスープカレー。

実家から直送の野菜と
スタッフ渾身のブイヨン。

ボクラノツクルカタチデ
ドコカノダレカガ
エガオニナリマスヨウニ。