。ルール。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

昨日は、月一回の定休日。

なので、全員集合して、ミーティングでした。
前日、3時まで、スタッフの送別会してた事もあり
参加者は少し眠い様子。
私も、なんかぼーっとしたまま、11時からの会議を前に
床掃除している、スタッフをお手伝いしようと
九時半過ぎに出勤しました。

会議の前に、首脳陣会議。
松原、高野両店長と打ち合わせ。。
話すこと、いっぱいあって、少し会議遅れちゃった。
綿密な会議が必要だと再認識しました。

会議も松原取締役が進行。
両店長から5月の数字の報告などなど
あとは、スタッフ一人一人の発言を元に
もっとより良く為るために、改善していく事項を
話し合いました。

先月の会議でも思ったんだけど、ほんと皆考えてくれている。

前向きな会議。とっても素晴らしい。


遅刻に対する処罰が甘いと発言したスタッフ。
そのルールをスタッフ同士が話し合って決めました。
途中、私に決定権を。との振りがあったけど、
私は、こう言いました。

「ルールは、皆で決めるからルールなんだよ。僕が決めて
それを守らせるってのは、上からの単なる縛りつけ。
自分たちが、決め、それを実行するから意味があるんだ」

と。


一同納得してくれたようで、遅刻に対するルールができました。


何かを決める。
会社である以上、そのルールを守るのもスタッフなんです。


また、SAMURAI.の一ページが刻まれました。




さて、さて、飲み会続きで、少しお疲れ。
ちょっと身体と心に休息を。
気がつけば、六月も1/3が終わるね。
西野がOPENしてから、あっとゆう間、
組織の成長、お店の成長に自分がまだ着いて行ってない。


新規事業計画も練らないと。
やることテンコ盛り。


あ~僕は、幸せだなぁ。

そう思うことも毎日のように。



送別会。で、言った。った。
僕は、あなた達を家族だと思ってるよ。って。
スタッフをそう思い、愛する心。
ここで書いてることに何一つ偽りなんてない。

毎日、真剣にそう思うんだもの。



最高のスタッフに恵まれている事に感謝感謝です。


僕は、熱い。厚い。暑い。篤い。
全てにおいてアツイんだなぁ。


自分の温度を少しでもスタッフへ伝えられますように。
そして、その思いを少しでも感じてくれたスタッフが
お客様の笑顔に寄与できるようになれたらいいな。


僕らのツクルカタチ。


そのカタチがいつまでも、お客様の
幸せにつながります様に。



僕は決して努力することを諦めない。
いつまでもイツマデモ。



さて、さて、お仕事しよっと。



あ、転勤する心友へ。

あなたの、存在が、僕の支えになる瞬間
イッパイあったよ。

ありがとう。
心から。


アイシテマス。