。ムテキ。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

昨日、一昨日。

まるで、天と地が逆転するような感覚。

金曜のランチ。

チーーーーーン。
めっちゃ暇。。。。。

ディナー。。。ランチの倍以上のオキャクサマ。


一安心。なんとか来客数。。三桁クリア。


昨日、、三連休初日。
ランチ、ドッカーーーーーン。
ディナー・・・・・。


「テンチョ、11組様ウエイトです!!!」

との報告。


まぢか?

まだ、18時半だぞ。
と心の中で絶叫!!!!!!!



まっちゃんが、目をキラキラさせて


「10組待ってますって言ったのに、待ちます!!!
って即答です!!!!!!!!!」


と言ってきた。



まぢか?まぢか?

と二回叫ぶ。






昨日は、無敵だった。
なんか、マリオがスターを取って、Bダッシュして
敵を蹴散らす位の気持ちだった。


あんな雪模様
あんな寒空


なのにうちのカレーを求めてくれる。




最高に幸せだ。




一時間以上も待って、食べるカレー。
一口食べたオキャクサマが

「うわぁあああ、美味しい~~~」


っていってくれる瞬間。






疲れも何もかもが吹っ飛ぶ。



幸せだ。
なんて自分は幸せなんだろうと



神様に何度も感謝してしまう。








支店とか移転とか、悩みは尽きない。
でも、今の場所にずっと居座る勇気も必要なのかも。


オキャクサマの取って置き。
そんなお店になれますように。




さて、これから買い物して
出勤してきます。




やっと、12月のシフトできました。


オソクナッテゴメンネ。スタッフ。





毎日、笑顔いっぱい。
皆のシアワセノ為に。



今日も寒いけど
うちのカレーが

誰かの取って置きになれますように。



神様オネガイシマス