。新記録。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

今日は、午後出勤。
午前の会計士との打ちあわせ終了後、
スタッフにアルバイトさんへの指導について
私なりの見解、他のスタッフからの意見を交えて
物申した。

同じ環境で働く我ら。
しかし、立場は異なる。

スタッフ、アルバイトさん。

求めるものは、解る。
しかし、時間もかかるし、
責任の有無も異なるのです。


私は、アルバイトさんもスタッフも同じ様に
大好きです。
なぜなら、みんな一生懸命だから。

一生懸命働いて起こるミスは仕方ない。

大嫌いなのは、注意力散漫とか、意識が低いなどなど
によるミス。



失敗は成功の元だもん。

自分も影でイッパイ失敗してます。


第一はオキャクサマのために何が出来るかなのです。



今度、スタッフ、アルバイトさんに質問したいことがあるんだ。

今のSAMURAI.をもっと良くする為に
自分に出来ることなんですか????


って。




やはり意識レベルの高い人間とそうでない人間。

考えてる事もきっと違うはずです。




まだまだ出来るんだ。
きっと。

やりたい事もやらないといけない事も山積み。



です。



今日は嬉しいゲストも。

横浜からSHIN★さんが来てくれました。
まだ、開業する前に、竹富島で逢ってからの
付き合いです。

ありがと。シンサン。



あ、今日、SAMURAI.新記録です。
来客数。記録更新。。です。です。


うわぁーーーーい。

でも、もう限界です。


あ、9月から営業時間変更。
平日・週末問わず
11:30~15:30
17:30~22:00
※ラストオーダーは、30分前。


10月からメニュー一部変更になります。
値上げせざるを得ないものもあります。

厳しい台所事情です。


今日、まっちゃんに
テンチョ、うちのブイヨンは、この量が限界です。
といわれました。
まさにその通り。と思う自分。
ブイヨンを濾すのに相当労力と時間を要します。

1日、80人前が限界なんですね。
今は。

明日もきっと休日仕込したら、帰宅は22時だよ。


明日は、1.5倍仕込に再挑戦。



です。


だらだら書きましたが、3日~沖縄です。

じみ~に、店で働いてる方が好きかも。
なんて。

昔なら、こんな旅行楽しみ極まりないんだろうけど、
今は、店が心配だったりして、旅行に行く気がしません。



でも行くよ。
息抜きに。

2日の日は、ランチまで店におりますので、
是非夏休み前に、差し入れ待ってます(笑

では。では。



今日はいっぱい感じたな~。

スタッフへごめんね。
厳しい意見言って。
アルバイトさんへ。
いつもアリガトウ。
あなたたちがいるから
私がこうあれます。

感謝感謝。