。琉球紀行。 | 。侍.テンチョの日々の泡。

。侍.テンチョの日々の泡。

北海道と東京を中心に飲食店を20店舗くらいやってます。

ボクラノツクルカタチデ ドコカノ ダレカガ エガオニナリマスヨウニ

関わる人たちを笑顔にするコトが僕の人生のミッションです。

行ってきました。
沖縄。

かれこれ、二年半前に一ヶ月ほど一人旅をしてからに
なります。

大好きなゲストハウス結び家では、二年半前に逢った方々との
再会も(覚えてくれてたのが嬉しかった)、、、
新たな人との出会いもたくさんあって、やっぱ旅は最高だな~
って思わせてくれました。

二年半前、旅で自分の世界観や視野の狭さを知った。
自分の生きる方向性を教えてくれたのも旅だった。

今、こうやって小さいカレー屋の店主として沖縄の地に
再び立てた事が、本当に嬉しかったです。


少しだけ、大人になれたかな?

なんて、ちょっと背伸びしたりして。。


結び家では、なんちゃってスープカレーも披露できたし、、
泥酔もできたし(笑。。。

那覇では、マイミクさっちんとも飲めたし、いっぱい話せたし。。

いつか、沖縄でスープカレー屋をやりたい!!って
皆で夢語ったよ。



沖縄でも熱い話ばっかしてたな~~。


アンジェラ、ベニ。。そして沢山の人。

結び家には、スーザンもいたし、いっぱいいっぱい
思い出できた最高の旅になりました。


また、帰ってくるよ。沖縄。



連日の飲み飲みイエイで体調が優れませんが
明日から、また最高のカレーを創るよ。


はぁ。今日は溜まった仕事を整理しながら、現実世界に
戻ります。。




アル隊長に連れて行ってもらった青の洞窟ツアー綺麗だったなぁ。




気付いたら沖縄でカレー屋やってるかもしれませんので
ご注意下さい(笑




旅で多くを知り、旅で癒され
旅が自分を大きくしてくれて
旅でたくさんの人と再会、出会い、別れ・・・


そんな旅が大好きだから
また、旅に出よう。




ありがとう。

たくさんの人に。


ありがとう。



お休みをいただいていた間
お店を守ってくれたスタッフ、アルバイトさん
感謝感謝です。


最高の仲間に囲まれて働けること
改めて心から感謝致します。

ありがとう。



さて、心機一転、



今日も勇気をモッテススモウカ。


皆みんな
あなたの事が大好きだから
苦しくたって悲しくたって
自分のペースでゆっくり歩こう。

人に頼って、そしていつか
誰かの為に、何かが出来るように

甘えてもいいさ。

ヒトリジャナイ。


ミンナ いるよ。




俺は、ここにいるから。


ゲンキいっぱいだから

今は俺に頼るといいさ。


カレーでゲンキに。






お店を開業してから、出不精になってて
札幌の方々とのコアな部分での出会いが
あんまりない事に気付く。


という訳で、札幌在住の方々
プライベートで是非飲みましょう。



人との出会いに感謝です。



では。では。