今年の抱負 | へっころ谷のあっこたん

へっころ谷のあっこたん

自由気ままに何か書いていきますね〜(´・∀・`)

2023.9.7にブログ名を変更しました(土地家屋調査士あっこたん→へっころ谷のあっこたん)

明けましておめでとうございます(*‘ω‘ *)ノ

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

あっポーンビックリマーク

 

という間に、正月休みが終わってしまった・・・滝汗

 

 

 

 

 

夫両親たちと新年の食事をした際、今年の抱負を一人ずつ発表したのですが、

 

 

迷うことなく

 

 

 

 

 

 

 

出産・育児です真顔

 

と答えましたニヒヒ

 

 

 

 

さてさて、二人目の出産はどうなることやら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

正月休み中、アマゾン様でスープジャーを2つ買いました音譜

 

 

 

 

事務所の近くに飲食店はないし、

コンビニ弁当も食べたいものがないえーん

 

 

毎日子育て&仕事だけでも大変なのに、

夕飯の準備の他に、弁当なんて作ってられない!

 

 

という状況だった私ですが、

スープジャーのレシピ本を見つけて購入してみたところ、

チョー手軽そう(゚∀゚)!!

 

ということで早速、夫&私用のスープジャーをゲット。

 

 

夜のうちに仕込み、(←5分もかからない)

朝に加熱して沸騰させ、ジャーに入れる。(←5分もかからない)

 

 

お昼頃には美味しいスープの完成デレデレ

 

スープがボリューム満点なので、おにぎりおにぎり1個あれば十分デレデレ

 

 

 

 

 

本日、今年の仕事が始まり3日目。

 

 

スープジャーを始めて3日目。

 

 

明日の分の仕込みも完了したニヤニヤ

 

 

 

とりあえず、3日坊主は免れたちゅー

 

 

 

いつまで続くのやら・・・・・。

 

 

 

 

 

さて、息子を迎えに保育園へ行ってきます。

 

 

 

あでゅ~(=゚ω゚)ノ

 

神奈川県土地家屋調査士会