メガネで色を楽しもう | 色彩活用研究所のブログ

こんにちは、iro-laboの神代です。


春、というより初夏の陽気晴れになり、
街にあふれるファッションもカラフルで色とりどり、
見ていて心躍る季節になりました。

このブログの読者の皆様は、
きっと身に纏うファッションエプロン

ご自身を魅力的に見せる色使いを
生かしていると思いますが、
メガネでも色の効果を楽しんでいますか。

 

メガネサングラスは顔の上にのるものですから、
その人の印象を大きく左右します。


素敵なメガネをかけこなしているとおしゃれで華やかに見えますし、
無難なメガネをかけていることであか抜けない印象に

なってしまうことも。

 

メガネ選びには、顔のサイズや形に応じたセオリーがありますが、
似合うメガネは一つだけではありません。
ですので、大切なのは「自分をどう見せたいか」ドキドキ

 



黒のスクエアフレームでキリッとマニッシュに、
細いネイビーのフレームで知的で上品に、
鮮やかなレッドのフレームで生き生きと活動的に、
柔らかいピンクのフレームでやさしくかわいらしい印象に。


見せたい自分に合わせて形だけでなく

フレームの色も変えてみませんか音譜

 

ほんのりレンズに色を入れてかける人も増えていますが、
おしゃれだけでなくレンズカラーには嬉しい色の効果もあります。

 

◆オレンジ・ブラウン系:
目元のクマや影を補整して自然に健康的にみせる。

◆ピンク系:
目元にハリをだして元気な印象に。

◆ブルー・パープル系:
肌の透明感をアップさせる。

◆グリーン系:
目・目元の赤みを抑えてすっきりさわやかな印象に。

 

 

メガネは顔につけるアクセサリーです。
メイクの色をその日の気分で変えるように、
メガネもかけかえて楽しんでみてくださいラブラブ