いつも誰かに助けられ | 大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

大阪 ミナミ マジックバー 楽しいマジックと催眠術のサン&ムーン

地下鉄 難波 日本橋駅から徒歩で約5分。
大阪ミナミのマジシャン+催眠術師 ボンバーハタのマジックと催眠術が体験できる面白いお店。

おはようございます。
大阪 ミナミ 千日前のマジックバー
Sun&Moonのマジシャン+催眠術師のボンバーです。


マジックバーSun&Moonへのアクセス】 
【TEL:06-6211-6776

コロナ騒動で店を一時的に休まないといけなくなり
けっこうな時間が出来たので、自分の生い立ちでも書いてみようかと
誰がそんな話し、興味あるねん?シリーズの14回目です。

前回はこちら⇩


たくさんの方々に応援していただいてオープンしたサン&ムーン
最初の3日間くらいは、たくさんの友達が来てくれて
賑やかに過ごしましたが、その後はご多分に漏れず
閑古鳥が鳴く毎日。 さてどうしたものか・・・

どうしたものか?と考えてもどうして良いか分からず
忙しいはずの年末もたいしたことなく過ぎていき

そして2011年3月11日。
あの東日本大震災が起こりました。

震災の日から5日間、お客様はゼロ。
誰も来ないので暇つぶしに、ちょっと前に友達から良いよって
教えてもらってたアメブロを始めました。

ブログは「マジシャンボンバーの日記帳」というのを
2004年から書いていたし、ミクシィでも毎日のように日記を書いてて
マイミクさん達とはけっこう交流があったし、書くことは苦にならないので
アメブロも始めましたが、いくら良いといってもそんな直ぐに
お客様が来るようなこともなく、自粛ムードの中、暇な日が続きます。

いよいよ貯金も底をつき、そろそろ昼間にバイトでもしようかと
そんなことを思ってたある日、サン&ムーンの近所のバーで
飲食店やってるアメブロガーが集まるオフ会があるの見つけました。

オープン以来、ご近所さんとの付き合いもほとんど無かったので
人と会うのも良いかなと思って、そのオフ会に参加しました。

どうせ暇やし、気晴らしにくらいに思って参加したオフ会でしたが
そこで出会った人達が、そのあと今も仲良くしてくださってる
かけがえのない仲間になっていきます。

ここで知り合った皆さんとお互いの店を行き来したり
お互いのブログやお店を紹介し合ったり
ブログの勉強会をしたりしているうちに
ブログを見て来たというお客様が増え始め
あと、出張マジックの仕事を頂いたりして
何とかピンチを脱して、1周年を迎えることができました。

マジックバー『Sun&Moon』

そして2度目のオフ会は参加者も増えておおいに盛り上がり



その繋がりはますます広がっていきました。


人見知りで不器用で、人付き合いも苦手な僕ですが
ピンチの時は、いつも誰かに助けられてきています。

ダメダメな僕を見るに見かねてなんでしょうかね(笑)
ほんとに有難いことです。

そんなんなので、10年店やってるといっても
経営についてとか、偉そうに語ることは何もないですが

一つだけ言えるとしたら
「感謝の気持ちを忘れない」ということでしょうか。

毎日ご飯が食べられるのも、見知らぬ誰かがお米を作って
それを運ぶ人がいて、それを売ってくれる人がいてみたいに
つまり、人は一人では生きてはいけません。

特にこんな有事の時はね。
力を合わせて助け合いましょうよ。

自由と平和を次の世代に渡すために。

あれ? 何でこんな話になっとるねん(笑)


さて、多少の波はあっても軌道に乗ってきたサン&ムーン
メディアでもたくさん取り上げていただきました。
続く・・・




大阪ミナミのマジックバー サン&ムーン
所在地: 大阪市中央区千日前1-8-20 高橋ビル3F-B

 TEL 06-6211-6776
マジックバー サン&ムーンのの料金システム&メニュー
マジックバー サン&ムーンへのアクセス
催眠術スクール
 



大阪 ミナミのマジックバー サン&ムーンは
ネオン輝く大阪ミナミの観光スポット 道頓堀からも徒歩3分。

地下鉄堺筋線、近鉄線、日本橋駅から徒歩約5分。
地下鉄難波からは、約7分です。


マジックバー サン&ムーンはフード類の持ち込み自由です。
気の合った仲間、お友達とお好きなものを持ち寄って、
忘年会、新年会、歓送迎会、二次会、お誕生会、パーティ等々
あなたの大切な時間を、華麗に楽しく盛り上げます!



ツイッターやってます。フォロー大歓迎! お気軽に~


Hata Hiroshi | バナーを作成


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村