2020年からの闘病徒然 298 検査入院 追記あり | ミケの旅と人生の徒然

ミケの旅と人生の徒然

元々は旅ブログで始めたのが闘病記になり…まだまだ闘病中ですが、旅ブログも復活です!

こんばんは。

ただ今、経過観察中の子宮体癌サバイバーで、50の壁と闘うミケです。

 

 

一昨年は子宮体癌と診断され、手術に抗がん剤治療は6回、頑張りました。

 

そして昨年は隣家トラブルからストレスも酷く、急遽引っ越す羽目に。

まだまだ荷物は山積…まあのんびり片付けて行こうと思います。

ストレスは超!大敵です!

溜めないように頑張ります!


  副腎

 先月のCTの結果、婦人科は問題なし!

されど他に問題がある可能性がということは、既に書いた通りです。


そして年明け、先週、院内の他の科を紹介していただき、行って、検査をしました。
先ずは血液検査ですが、通常の採血とは少し異なり、30分間寝たまま。
起きてはいけない。
っていうか動くな?
身を起こしたら、検査をやり直し。
で、30分後に採血し、検査し、本日、結果を聞きに行って参りました。

結果はグレーゾーンで、更なる検査となりました。
検査のために、入院することに。



  泣けてきます

何でこうなるんだろう?!

何で私?

ってこれ、がん患者さんとか、多分、多くが思っているとは思います。

思いますが、つくづく世の中、不公平だなって思います。


ストレスは良くないの…本当に!

でも次から次へとストレスの原因がやってきますわ…。


イタリア行きたいなぁ~最後にイタリアへ行ったときの、ある日の夜明けです。

  追記

平静を装っているけど、実は結構ショックで、何の検査とか、書くのを忘れていました。


婦人科での一年後のCTの結果、副腎に何か1センチ程度の出来物があり、それは子宮体癌の転移でもなければ、現時点では悪性か良性かもわからないものです。

先生曰く、形的には良性の可能性が高いそうですが、問題なのは場所です。


副腎というのは、小さな臓器ではあるのですが、ここは例え良性でも、悪さをすることもあるのだそうです。

具体的にいうと、ここからの影響で、ホルモンバランスが崩れ、人には体内に何種類かのホルモンがあるのですが、それらが失くなるのでも、過剰になるのでも、決して良くはなく、それによって他の病気を引き起こすのだそうです。

なので仮に良性でも手術になる可能性もあり、悪性の場合は癌ということですから、当然手術。

先ずは検査というわけです。


仕事の都合もあり、検査までは、数週間あるので、それまで少しでもマシになるように、食事制限をするつもりです。


因みに検査入院で、アウトだった場合は、原発性アルドステロン症という病になるそうです。

そして受けるのは、ホルモン負荷試験という検査だそうです。

旦那曰く、何回も採血するらしい。