2020年からの闘病徒然 297 関節痛がマジでヤバいです~! | ミケの旅と人生の徒然

ミケの旅と人生の徒然

元々は旅ブログで始めたのが闘病記になり…まだまだ闘病中ですが、旅ブログも復活です!

こんばんは。

ただ今、経過観察中の子宮体癌サバイバーで、50の壁と闘うミケです。

 

 

一昨年は子宮体癌と診断され、手術に抗がん剤治療は6回、頑張りました。

 

そして昨年は隣家トラブルからストレスも酷く、急遽引っ越す羽目に。

まだまだ荷物は山積…まあのんびり片付けて行こうと思います。

ストレスは超!大敵です!

溜めないように頑張ります!


  寒すぎる東京

 この連休、東京は真面目に寒かった!

しかも今日は雨!

あ、私は今日は、仕事の無い日でしたので、四連休でした。

基本はほぼ、家に籠っていました。

先の記事の通り、クロスステッチにハマっていたので。


でも!土曜日は友人へのプレゼントを買いに、吉祥寺まで出ました。

住んでいるのは多摩地区なので、最寄りの大都会は新宿か渋谷ですが、どちらも行きたくない。

次にお店が沢山あるのは、立川か吉祥寺か。

でもユザワヤという生地や裁縫道具や趣味のものを売っている、大手のお店へ行きたかったので、吉祥寺へ。


因みにデザイン系の学生時代、学生御用達は、店ならユザワヤ、オカダヤ、池袋と渋谷にも大きな店があった気が。

街なら西日暮里だったかな?問屋街。

でも今の私は、そこまでガチでやるわけではないので、吉祥寺のユザワヤで充分です。

ユザワヤへ、フェルトと、クロスステッチ用の生地などを買いに行き、フェルトや刺繍糸は買ってきたけど、クロスステッチ用の生地は忘れて。

日曜日に郵便局へ荷物を出しに行ったついでに、再び電車に乗って吉祥寺へ。

吉祥寺のユザワヤは、駅と直結だから、便利なのよ。

今度こそクロスステッチ用の生地を買ってきたのです。

が!色を間違えました。

そして昨日は完全に引きこもり。

今日は引きこもりたかったけど、別件の用事で、立川方面へ行かなければならず、だったらついでにと、再び吉祥寺のユザワヤへ。

今度こそ生地、ちゃんと買えました。


欲しかったのはオフホワイトなのに、買ったのはホワイト…。

というか、ユザワヤには55のビンテージブルーは無かった…これ欲しいなぁ、


 

 


  その代償

結果、本日は、関節痛が、ヤバいくらい痛い!

足首とか膝、肘が冷えきっている感満載で、凄い痛いのです!

痛み止め、飲もうかと考えたくらい!


何せ私、今、皮膚科からは血流が良くなることはしないようにと言われておりまして。

マッサージとかもダメと言われておりまして。

痛み止めと、サポーターとか以外に対処法が無い!!!


あ、痛いのは全部左側です。

今も足の先は冷えきってます。

しかもリンパ浮腫防止対策で、寝るときは足を少し高くなるように、上げているし。

余計に冷えるけど仕方ない。


あ~東京、早く暖かくなってくれないかな?!

真面目に足首が痛い~!

あ、今、足首は、捻挫をした時のような痛さです。


初めて私のブログをお読みくださっている方に説明させていただきますと、関節痛は抗がん剤治療による副作用です。

抗がん剤治療を終えて、一年経っても痛い~

?!