平日休みは… | 餓鬼んちょ。のテキト-ぶろぐ

餓鬼んちょ。のテキト-ぶろぐ

自分が興味を持った事や、気になった事などを
好き勝手に、無責任に綴る。

先日、平日休みになったので













朝から何しよっかな?












って












なったけど












近くの名古屋麺を食しに行ってきた












先ずは代表格のスガキヤ













子供の頃からのソウルフードですな













とりあえず軽めに















肉マシマシラーメンにワンタントッピング













ワンタンのあんは鶏肉ベース












スープに合ってて旨し













サクッと完食して2軒目へ…












2軒目は













街中にある杜の都












最強パワースポット熱田神宮












の中にある




宮きしめん神宮店












この日は意外と暑かったので












コロきしを注文













冷製宮きしめんとなってるし💧













名古屋人としてはコロきしとして欲しかったなとw












水はセルフ、番号呼ばれるまで席で待機












テーブルはオープンテラスなので注意書きが…














カラスに注意⚠️












上を見ると木の枝にとまって虎視眈々と狙ってましたw












と、眺めているうちに呼ばれました













シンプルなきしめん












かつ節、かまぼこ、ほうれん草、ネギ












雑煮も同じ様にシンプルだけど












コレが良いんです!












いや、コレが良いんです‼️











ついでにココへ来たなら買うべきモノが













そう、きよめ餅












コイツは外せません!












自分用のお土産です(笑)













次の名古屋麺へ向かいます🚗💨












お次は













県外進出するも、受け入れられなかった












あんかけスパ













この日は名古屋港のJETTY内にある












あんかけfactoryへ












観光バスが何台も駐車場に停まってたので












学生さん多めな日でしたが












フードコート的な感じなので












席を確保すのが大変だった
























運良くカウンター席が空いてたので












注文してから水を置いてキープ












注文したのは













ミラカン黒ソース













真っ黒なソースでした












うん旨いよ












でも、普通のソースの方が好きかなw












とりあえず完食して













コインパーキングなので












時間を気にしながら












サクッと退店!












〆はミニストップで













シャインマスカットソフト













旨かったねぇ〜













写真撮る前に












思わず一口しちゃいましたw












まぁ、近所で名古屋麺を堪能した1日でした













では🖐️