餓鬼んちょ。のテキト-ぶろぐ

餓鬼んちょ。のテキト-ぶろぐ

自分が興味を持った事や、気になった事などを
好き勝手に、無責任に綴る。

久しぶりのキャンプ?













シゴオワからの夕方着なので











まぁ、幕も建てずに車中泊スタイルで















よーけ笑って、よーけ食って、よーけ呑んだ













家電キャンパーに成り下がったので?












電子レンジとホットプレートと冷凍冷蔵庫を持ち込み












用意した食材はダッツのアイス🍨












呑んだ後のアイスは最高😀












そして消灯時間になったので












そろそろ寝るかと💤












思ったら、1泊したお方が目覚めて登場w












延長戦の始まり…w












またまた、そこから盛り上がり












日付を跨いだのでお開きに














朝は6時頃に起きて












車から出ると












ピーピーピーと電子音がw












既に起きてたメンバーが電子レンジで何か温めてた












トイレと洗顔を済ませ合流












朝から電子レンジをフル活用して












ガッツリ食って満足♪












ワイワイ騒ぎつつ他のメンバーが起きて来るのを待つ












昼近くでホットプレートを使ってビビンバ














前日の残りを使っての何かw














残り食材を片付けて













昼過ぎには撤収完了して帰路へ…













高速乗ったら直ぐに光の速さでメンバーの1人にぶち抜かされました












追いかけようとアクセル踏むも












秒ではるか彼方へ消えて行きましたw












その後はのんびりと眠気と戦いながら帰りましたよ🚗💨












夕方には着、そしてそのまま荷下ろし片付け洗濯を済ませてキャンプは終了となりました












今回も楽しく過ごさせて頂きありがとうございました😊












次回は秋頃?の予定とか…












連泊ならテント建てるんだけどなぁ〜













では🖐️














厳島神社へ向かって爆走!












時間的によろしく無い状況












とにかく直近のインター降りて駐車場へ












が、駐車場付近は渋滞してるよね












てか、夕方なのに渋滞してるとは計算外だった












空いてると思ったのになぁ💦












まぁ、宮島行きの船乗り場に近い立駐に無事に停めれました












まだまだ暑い時間帯だったので立駐は外せなかったw











そして急いで船乗り場へ🏃💨












汗だくになりながら乗船













女性の方が船長でした












宮島上陸後も


急ぎ足で参拝🙏












そして目当ての御朱印ゲッツ!












そして汗だくになりながら船乗り場へ戻ります












途中、水分補給と思い自販機を見てみたら












お茶、水系は全て売り切れ💧












だけど、何とか水ゲッツ!












倒れずに済みましたよ😑












帰りの船に揺られながら息を整え












下船したら急いで駐車場へ












次の待ち合わせ場所へ…






















では🖐️






















前日は飲み過ぎに注意してたので












起きた時はスッキリ












て、とりあえず風呂を検索して












ふくの湯♨️花畑店へ












朝から営業されてるので












サッパリしてきた












で、腹減ったので












朝ラーしようと検索












元祖ラーメン 長浜家へ












朝から並びがあったけど回転が早くてすぐに入れた










注文したら、すぐに着丼!












サッと食べて退店











お陰で写真なしw 












そして、博多通りもんを探してウロウロしてた












が、見つからないので検索…












あ、販売店は限られてる💧












車で横付け出来る所は












本社だけだな、しかも開店時間も早い












なので、本社へ向かいます🚗💨

















無事にゲッツ!したので












更なる目的地?へ移動












九州から出る直前で休憩















めかりPA












この日は夜に花火大会があったようで












昼頃からPA封鎖になりました












見物客による渋滞を無くす為みたいですね。












そして錦帯橋をとりあえず目指して走ります













佐波川SAで昼メシ












次は













下松SAでトイレ休憩












ココでお昼寝💤













時間を溶かしてしまったので錦帯橋は諦めて












宮島、厳島神社へ急ぎます!














🚗💨💨💨




















では🖐️
























目を覚ましたら












軽く頭痛い😣












コレが噂に聞く二日酔いってやつなのか?












と思ってたけど












だり〜ぃし、外はアチ〜ぃし、気持ち悪いし…












って事で風呂🛁












其の後はアチコチ市内をウロウロと廻り












思い出したかの様に












突然、草スキー場巡りw















サンビレッジ茜












とりあえずアプリのチェックイン数稼ぎに来ただけ…












場内には入らず、写真だけ撮って次へ












お次は福岡KINGS


コチラは若い子達がまぁまぁ居ました












夏場の練習が冬場に生かされるんですよね〜












自分はしないけどね(笑)












で、次へ















若杉の森 草スキー場












駐車場まで来てチェックインしようと思ったら無かった💧












まぁ、そんな事もあるよねって感じで次へと考えてたが、はなちゃん亭の開店時間にギリギリの時間と場所💧












途中のドラックストアでビール🍺とお茶を買い












都市高速に乗ってはなちゃん亭に向かいます💨












チョイ延着してしまった💧












そして2日目の宴がスタート🍻


この日は3人












お通し


前日のがぁ〜さんが持って来てくれたイカ🦑を刺身で頂きました












あとは鍋、鶏と蓮根の団子鍋












この日は飲み過ぎない様に控えめにw












途中で寝落ち😪












2時間程ソファー🛋️で寝てから解散












車に戻って朝まで爆睡💤












充実した1日となりました












では🖐️




















洗濯が終わったら












チョイとお昼寝したくなったので












プラプラ走りながらお昼寝ポイントをさがし












とあるパチ屋の立体駐車場へ












屋根下なので雨音も無いし薄暗いし












トイレを借りて一応フロアも見たけど












コレ‼️って台が無かったのでスルーして車に戻った











さぁ寝よ〜ってタイミングでツレから電話












ダラダラと話してたら眠気は飛ぶし












はなちゃん亭の開店時間が迫ってくるしw












まぁ丁度いい時間調整になった












合流ポイントへ移動🚗💨












7〜8年振りのリアル再会のぽぽ先生

https://ameblo.jp/712319/











無事に合流したところで、はなちゃん亭の女将の所へ移動











先ずは3人で再会を祝しての乾杯🍻










  


3人で呑みながらワイワイ話してると












キョロちゃん夫妻が登場!














そして又しても再会の乾杯🍻












で、イロイロと料理が出て来たんですが、場が楽しすぎて写真が無い(笑)











唯一の写真が↓↓↓のみw













鯖サバさば












いや、他にも旨い料理が有ったんすよ












でもねスマホの存在を忘れてました💧












blogger失格ですな












ま、普段からブロガーって事を忘れてるからしゃーないわな











でもって、日付が変わる頃まで呑んでたみたい











そっから帰って寝た💤んだけど










 

ほぼ記憶無し(笑)












起きたら服が変わってた










 

サイズの合わない見知らぬ衣装?コスプレ?










 

になってた(笑)











リンク🔗先のぽぽさんのblogへ飛んで確認して下さいw











では🖐️



















あーサッパリしたぁ😆













コチラの湯へ浸かって汗を流してきた












ついでに昼時だったので館内で昼メシにした













うどん&ミニチキン南蛮丼にごぼう天をトッピング











美味しく完食!












風呂場を後にして向かったのは












コインランドリー♪


今は洗濯待ちw












その後は乾燥しなきゃね












しばらくココの前でボーッとしてます😑












では🖐️















参道の商店街をアチコチ見て周り




コチラのお店で

















GGEお独り様で味わったり












写真無いけど

てぬいぐい屋で各季節のモノを買ったり


和傘屋で傘を買ったり


焼きたての梅ヶ枝餅を食ったり


雑貨屋?でちょろっと買い物して











梅ヶ枝餅屋の店員さんに教えてもらった












天開稲荷社&奥之院も












運動不足なGGEは滝汗流しながら参拝し













車に戻る頃には雨も小降りになり












次の目的地を定め走り出すことに












汗かいたから風呂りたいので












ググってスーパー銭湯を探し












道中で 美味いものセンサーが反応した店に入ろうと思う












では🖐️














今朝は5時前に目が覚めた












まぁ、いつもの事なんだけどね












仕事じゃなくても目が覚める












GGEの証拠ですな(笑)












で、天気、交通、道路等の状況を調べ












このまま高速に居たら、下手すると今日1日通行止め状態の可能性が…












なので降りて下道で進む事にした












さっさと朝メシ喰って













身支度したら、即出発!












1時間ちょいで無事に到着












道中で、嫌ぁ〜な雰囲気な箇所があり












昨日走ってたらヤバかったな😅




















とりあえず目的は果たせた











さてと、後は何処へ行こうかな?












あ、今太宰府天満宮なのですが続々と大陸系の方々がツアーでやって来ました












なので退散します🏃‍♀️💨💨












では🖐️





















通行止めなので動けませんw













ココで解除になるまで過ごします(´Д`)y-~












コンビニと松屋があるから飯には困らない












ま、こんな経験そーそー出来ることじゃないから












何気にワクワクしてます😀












ただ雨音と雷がウゼー












腹減ったで松屋ってこ♪












では🖐️














土曜日の午後から盆休みへ突入












そして夜から走り出す🚗💨












今回は高速で移動












21時過ぎに出発して4時頃まで走ったところで












高坂PA下りで力尽き仮眠💤












2時間ほど寝てココで朝メシって思ったが











営業開始が10時から…











諦めて次のSA・PAに向かう











で、着いたのが


小谷SA











軽く朝ラーw











さっさと朝メシ済ませて出発!











途中、車にも燃料補給!












どこのSAのガソスタは大渋滞💦












しかも地元よりも、リッターあたり44円も高いとゆーお盆特価?











それでも入れない訳にはいかないので











2度ほど満タンに…











そしてお昼時になったので壇ノ浦PA下りに











タイミングよく駐車出来たのでランチタイム♪












コチラをポチッとね










呼ばれて取ってきたのがコチラ↓↓


旨かったっすよ( ̄∀ ̄)










食後に




こんなのとかを眺めたら目的地へ向かうよ!











まぁまぁの土砂降りの雨だけど











ナビでは後1時間ほどで到着予定











頑張って走りますかね











では🖐️