梅雨の晴れ間の向島百花園・・・の続き | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も散歩おじさん地域は朝から日差しが強く暑くなりました!

午後からは風が出てきて薄い雲が日差しを遮る時間帯もありましたが、既に気温が上がっていたのでそのまま暑かったです(^^;

さて記事の方は「梅雨の晴れ間の向島百花園」の続きです!

今日は池の畔の「はんげしょう(半夏生)」からドウゾ(^.^)

半夏生が白くなると、いよいよ夏本番って感じがします!

こちらは「おおばぎぼうし(大葉擬宝珠)」の花!


こちらは「おおばぎぼうし(大葉擬宝珠)」の葉!

名前の通り大きな葉ですねぇ!

なんで花と葉を別々に載せたかと言いますと、茎をビヨ~ンと伸ばして咲いていたので、一緒に撮るとこんな構図になっちゃって花が良く見えないからです(^笑^)


「とうごうぎく(東郷菊)」は咲き始めでした(^^)


変わった飾り花の紫陽花がありましたのでパチリ~(^_-)-☆


「くがいそう(九蓋草)」は園路から離れた所にあったので、ズームを伸ばしてなんとか撮りました(^^ゞ


「ゆきのした(雪の下)」のピエロが踊っているようなユニークな姿が面白い~(*^^*)


当日は日差しがあって暑くなりましたので、「冷たいものでも飲もうかな」と、園内の茶屋「茶亭さはら」に向かい、軒下のこの旗を見てラムネを飲もうかと思ったのですが・・・


並べられたサンプルの値札に書かれた「墨田区限定販売」の文字にひかれて「東京サイダー」にしました(^笑^)

どうしても「限定」って言われると、そっちにしないと損するような気になっちゃうんだよねぇ(^O^;タハハッ!

「墨田区限定販売」の英訳も書かれてたけど、「限定販売」は外人さんもに効果あるのかな(?。?)

値札には「東京サイダー」と書かれていましたが、瓶のラベルは「トーキョー サイダー」でした!

最近はペットボトルが多いのでガラス瓶からのラッパ飲みが懐かしく、お味の方は昔風の甘さが美味しかったですよ~(๑´ڡ‘๑)