大賀ハス~千葉公園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

関東地方は先週ようやく梅雨入りしたと思ったら、すぐに梅雨の晴れ間になってしまい、暑くなりましたねぇ(;^_^A

予報では明日も「曇りのち時々晴れ」で気温が上がるとのことですので、引き続き熱中症などに注意しましょう!

さて今日の記事は6月中旬に見てきました、千葉公園の「大賀ハス」です!

まずはハスの池の入り口に咲いていた花からドウゾ(^.^)

池の木道に入る所に、まるで出迎えるように咲いていたので、ほとんどの人が足を止めて写真を撮っていましたよ!

蓮の花はこのフンワリ開く感じがイイんですよねぇ(#^^#)


前日が雨だったので、雨粒をまとった花も見ることが出来ましたよ(^^♪


陽に透かして見ると、やさしいピンク色がきれい~!


ムギワラトンボも蓮の花見を楽しんでいたのかな!?


開きかけの花と蕾のコンビも可愛かったです(^_-)-☆


「大賀ハス」は千葉市の花でして、蓮の池の「蓮華亭(れんがてい)」にいる「ちはなちゃん」は、その大賀ハスの妖精なのですよ(^^)