花菖蒲~小岩菖蒲園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も散歩おじさん地域は朝から曇り空で、昼前には短時間でしたが弱い雨が降りました!

さて今日の記事は「小岩菖蒲園」です!

花菖蒲が見ごろを迎えましたので、その様子をご覧ください(^.^)


た~くさんの花がまとまって咲いてきれいだなぁ(´▽`*)


花弁に入る白い模様が素敵です(^^♪


昔からの花菖蒲と言うとこういう感じの花でしょうかねぇ!?


ピンク色が可愛い~!


青空を見上げるアングルで撮ってみました(^_-)-☆


江戸川の河川敷にある小岩菖蒲園はすぐそばを京成線が走っていますので、江戸川の鉄橋を渡る電車と一緒に撮ることができまして、電車は5分足らずの間隔で走りますから、電車を背景に入れること自体は難しくないのですが・・・

この時は上りと下りがちょうど良い位置ですれ違う瞬間を撮れましたv(。・・。)イエッ♪


真っ白な花びらと中央の濃い紫のコントラストに見惚れ・・・


逆にほんのり薄い色が入るのも、それはそれで魅かれるなぁ(#^.^#)


青い花に真っ白な模様が入っているのも、キリっとした感じでキレイ~♪


そしてオマケ画像は可愛いオタマジャクシです(^^)