満開の桜を追って~黒磯公園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も東京地方は気温が上がり、気象庁のデータを見ますと、最高気温は昨日を軽~く超えて、6月中旬並みの26.8℃となっています!

桜の開花時期に天気がぐずつきなかなか気温が上がず、桜が遅れたと思ったら、こんどは急に初夏の気温になっちゃいましたから、季節の花たちもいつ咲けば良いのか、困っちゃってるんじゃないでしょうかねぇ(^^;

さて今日の記事は先の週末に出かけました、栃木県は黒磯の公園です!

今年も満開の桜を追ってみましたので、その様子をご覧ください!

まずは黒磯駅から公園にたどり着いた時の眺めからドウゾ(^.^)

駅から行くと公園は住宅地を抜けた先にありまして、パッと視界が広がると同時に正面に桜が見えるのでテンション上がります!

なお、ここも黒磯駅から徒歩圏内なのがありがたいです!

園内に入れば、樹高も十分な木が満開の花で迎えてくれて・・・


広場を囲うようにズラっと木が並びます!


公園の北側から見下ろすと、眼下にも大きな桜の木が見え、画面奥の方にも桜が並んで見えるのは「那珂川河畔公園」です!

そして画面左奥の方に山が見えますでしょ!?

散歩おじさんがここを訪れる理由の一つは、残雪の山と桜の眺めを楽しみたいからなのですv(。・・。)イエッ♪


都内近郊に桜の名所は数々あれど、残雪を背景に・・・なんていう光景はこの辺りまで行かないと見ることは叶いませんからね(^_-)-☆


山と桜を入れて撮れる角度は、それほど広くないのですが、それでもいろいろ工夫して撮ってみました♪


当日は桜まつりが賑々しく開催されていましたので、提灯を入れてお祭り気分もプラスしてみましたよ!