谷津公園のニャンコさん | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

散歩おじさん地域では、昨日の昼から降り続いた雪が今朝は雨になっていました!

雪から雨になったということは、それだけ気温が上がったわけで、積もった雪はその気温と雨で夕方までにほとんど融けちゃいました!

ただ、融けた雪と雨で路面が濡れて水溜りもあるところへ、明朝は冷え込むとの予報ですので、路面凍結に要注意ですね(;´Д`)

さて記事の方は「谷津公園と谷津干潟」の続きで、干潟で鳥を見た帰りに再び通った公園で出会ったニャンコさんです(=^・^=)

まずは三毛ちゃんの後ろ姿からドウゾ(^.^)

何故「後ろ姿」なのかと言いますと、散歩おじさんが後ろから声をかけるたびに耳をピクピク動かしていながら、とうとうこっちを向いてくれなかったからなのです(^笑^)


このコはハクセキレイを狙って狩りの体勢ですよぉ~!

残念ながら間合いを詰めている途中でハクセキレイに気付かれちゃって、狩りは失敗に終わりましたが・・・(;^ω^)

「逃げられちゃったねぇ!」って声をかけた時の、残念そうな表情がニャンとも可愛かったです( ´艸`)


キジトラちゃんはの~んびり遊んでくれましたよ(^^♪


撫でてるうちにゴロ~ンしたら、なんとお腹から後ろ足の内側がキレイな色だこと(@。@)


じゃれるように蹴り蹴りしてきたかと思ったら・・・


伸び伸びMaxでくつろいでました(^笑^)