影向菊花大会 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の東京地方の最高気温9.5℃は12月上旬並みとのことで、今季はじめて「手が冷た~い!」という感覚に見舞われました(;´・ω・)

さて今日の記事は、散歩おじさん家の近くの善養寺さんで11月23日まで開催されていました「影向(ようごう)菊花大会」です!

まずは「影向菊花 江戸川に咲く 黄菊白菊の盛大」と名付けられました「造形大花壇~影向作り~」の全景からドウゾ(^.^)


立体感のある作りなので、こういうアングルも気に入ってます!


可愛らしい道祖神や岩、石灯籠なども配され、いろいろな見方を楽しめますよ(^_-)-☆


懸崖もきれいに咲き揃っていました!


管物の繊細さに見惚れ・・・


厚物はボリューム感が良いですね(#^.^#)


「盛花花壇」ではいろいろ工夫された飾り方の盛花を楽しめます!


白い菊を使ったパンダも可愛い~(´▽`*)


それにしてもいろんな仕立て方があるものですねぇ(@。@)


盆栽もいい具合に咲いていましたよ!


こういう風に小さく咲かせるのは、大輪を咲かせるのとは違った技術がいるのでしょうねぇ!?