ニ色のコスモスの競演~浜離宮恩賜庭園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も東京地方は気持の良い青空の下、日中はシャツの袖をまくるくらいの「過ごし易い」気温となりました!

過ごし易いことに苦情を言うつもりはなのですが、なかなか季節らしい体感になりませんねぇ(^^;

さて今日の記事は10月下旬に見てきました、浜離宮恩賜庭園のコスモスです!

なお、「浜祭」を早くアップしたかったため、実際に行った順番と記事が逆なっていますことと、既にだいぶ日にちが経っていますことをご了承くださいm(__)m

行った日は色とりどりのコスモスが見頃を迎えていました(^.^)


いろんな色が混ざった眺めは「あけぼの山農業公園」でも楽しみましたので・・・


今回は赤と黄色の見事なコントラストをご覧くださいv(。・・。)イエッ♪


タップリの日差しの下、黄色い花が眩しいくらいでした(≧▽≦)


より正確に言うならば「濃いオレンジ色」なのでしょうけど、黄色との対比で「ほぼ赤色」に見えましたよ!


仲良く並んで咲く様子も可愛かった~♪


黄色と赤の奥に近代的なビルがそびえる光景は、都会の庭園ならではです(p_q)


色の境目あたりで、ワチャワチャと混ざっているのも、それはそれで楽しい眺めでした(^_-)-☆


ヒョウモン蝶や・・・


アオスジアゲハが花から花へと飛び回っていましたよ!


黄色の奥に赤がワンサカ咲いているのだから、「赤を背景に黄色の花」なんて簡単に撮れると思ったのですが、意外なことにいい具合の位置に咲いている黄色が見当たらず、この構図を撮るのにコスモス畑の周りをウロウロしちゃいました(^笑^)