新京成沿線健康ハイキング② | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は一日を通してほぼ曇り空で、時おり雲間からあるいは薄い雲を通した日差しはあったものの、直射日光に炙られる時間は少なかったのですが、気温は「お天気雨」だった昨日より高くなったようで、じっとりと汗をかくような一日でした(;^_^A

さて記事の方は「新京成沿線健康ハイキング」の続きです!

今回はいくつもの公園を巡って進むコースでしたが、公園と公園の間も並木が整備された道などを通る設定になっていて、公園のそれとはまた違う雰囲気の緑を楽しみながら歩けました(^.^)


こちらは画面に写っているのがほぼ公園の「幅」なのですが、奥行きは画面奥に向かって400mほどある細長~い公園でした(^_-)-☆


細長~い公園の途中ではキンシバイの鮮やかな黄色い花がきれいでしたヨ!


途中にあった京葉道路をくぐるトンネルは、桁下が低いのでワンボックスなどは通れませんね(^^;、


京葉道路をくぐった先にある「袖ヶ浦運動公園」内の習志野市スポーツ振興協会がチェックポイントになっていて、入り口前にスタンプ台が設置されていましたよ!


無事スタンプを押せましたので、ゴール受付で参加賞をいただけますよンv( ̄Д ̄)v イエイ


JR線の跨線橋を渡っていたら列車が来たのでパチリしたのですが、ちょうど先頭車両の先端が電柱に被っちゃった(;^ω^)


JRを越えてしばらく進んだ所で、「なんとなく見覚えがあるような?」と思っていたら・・・

以前の記事でご紹介したことがある円筒形の給水塔が見えたので、「なるほどこの道に出たんだね!」って了解できました(^_-)-☆


給水塔から10分ほどで新津田沼駅に到着~っ!


そして駅構内のセブンイレブンでゴール受付をして・・・


鉄道むすめ「五香たかね」ちゃんがデザインされた缶バッチをGet~♪

五香たかねちゃんは新京成電鉄に入社したばかりの駅務掛さんで、名前は想像した通り「五香駅」と「高根公団駅」および「高根木戸駅」が由来だそうです!

ところでこのところ鉄道会社のウォーキング・イベントに立て続けに参加した散歩おじさんですが、いただいた参加賞がいずれも「鉄道むすめ」をデザインした缶バッチで、どのバッチにも「京成グループウォーク」という文字があったことに気が付かれた方はいらっしゃいましたでしょうか(?。?)


実はこのたび参加したウォーキング・イベントは「京成グループ4社」が同じ時期に開催したもので、4社目のゴール受付時に他の3社でGetした缶バッチを提示すると、「4社完歩賞」をいただけるという企画だったのですよv(。・・。)イエッ♪

4社完歩賞は「先着500名様限定」とのことでしたので、500名以内に入れるかちょっとドキドキだったのですが、どうやら間に合ったようでいただくことができました~ヾ(*´∀`*)ノ


いただいた時は「エコバッグかな?」って思ったのですが、広げてみたらペットボトルカバーでした(^^)v

これから京成グループのウォーキング・イベントに参加する時は、このペットボトルカバーを持って行こう~っと!