雨中の紫陽花 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、日差しを遮るほどではないごく薄い雲が空の大部分を覆う時間帯があったかと思うと、その後には青空が広がり、しばらくして見上げると点々と雲が浮かぶというように、空模様がいろいろ変わりました(@。@)

さて今日の記事は6月の半ばに見てきました、散歩おじさん家の近くの公園の紫陽花です!

この紫陽花たちは現在ではほぼ終わりになってしまっているのですが、この時は雨中の紫陽花を撮ることが出来ましたのでご覧ください!

先ずは雨粒をたたえたダンスパーティーからドウゾ(^.^)


雫の中にも紫陽花が見えましたよ(^_-)-☆


優しい色の紫陽花がしっとりと濡れているのも風情がありました!


中央でツンツンと開く花と、雨に濡れた飾り花のコラボも素敵だったなぁ♪


爽やかな色のヒメアジサイは日本古来の品種で、ヨーロッパに渡って品種改良の基となったそうですよ(@。@)ホホォ~ッ!