高崎の達磨寺へお参り | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の東京地方は朝からドンヨリ曇り空で、時々弱い雨がパラつく寒~い一日でした!

 

気象庁のデータを見ますと、最高気温は10.3℃となっていますが、実際のところはほとんどの時間帯で一桁の気温だったようです(((=_=)))ブルブル

さて記事の方はと言いますと前回の記事からの流れで、群馬県の高崎を目指した散歩おじさんは、高崎のどこへ行ったのでしょうか・・・の続きです!

この日、散歩おじさんが目指したのは、高崎市内にあります「達磨寺」だったのですヨ!


群馬八幡駅から歩いて20分ほどの所にあります達磨寺に到着すると、紅葉&黄葉の眺めが迎えてくれました!


ご本堂へ上がる石段脇の紅葉もきれいだった~ヾ(*´∀`*)ノ


さすが達磨寺と言うだけあって、ご本堂には納められた達磨さんがイッパイです!

この画像にも画面左上隅に、ご本堂前の紅葉が写っていますねぇ(^_-)-☆

こんな風に書くと「なるほど、散歩おじさんは達磨寺の紅葉を見に行ったんだね!」と思われるでしょうけど、もちろんこの時期ですから紅葉も楽しみではあったのですが、散歩おじさんには達磨寺を訪れる明確な目的があったのです!

どういうことかと言いますと、この度、散歩おじさんの達磨さんにめでたく両目を入れられる「善き事」がありまして、その達磨さんを納めに行ったのですv(。・・。)イエッ♪


達磨さんが叶えてくれた願い事につきましては、個人的なことなので内容は書きませんが、達磨さんに感謝しつつ「だるま納め所」に納めさせていただきました(^人^)


これで散歩おじさんの達磨さんも、先輩の達磨さんたちに仲間入りだね(^_-)-☆