じゅんさい池緑地の秋色 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の東京地方は、予報通り冷たい雨の一日となりました!

気象庁のデータを確認しましたところ、本日の最高気温15.3℃は日付が変わった直後の0時07分に観測されていまして、一方の最低気温10.4℃は午後1時13分に観測されています!

つまり前日の気温が残っていた0時過ぎが辛うじて15℃台だった後は、午後1時過ぎに向けて5℃近く気温が下がっていたのですから、そりゃ寒かったわけだわ(^^;

さて今日の記事は、前回の記事でアップしました千葉県市川市の「里見公園」から徒歩で10分ほど移動しまして「じゅんさい池緑地」です!

実を言いますとこの日は「じゅんさい池緑地」へ行く予定は無かったのですが、里見公園のバラがあまりにも花が少なく、ローズガーデンでの滞在時間が予定より大幅に短かったので、ちょいと移動してみたのです!

まずは散歩おじさんお気に入りの眺めからドウゾ(^.^)


特に紅葉する木が多いというわけではありませんが、やはり季節らしく色づいていますね!


色付いた葉が水面にせり出す様子も、なかなか良い眺めでしたよ(^_-)-☆


秋色を求めて「ぶらり」する散歩おじさんの足元に、ツマグロヒョウモンが飛んで来てくれました♪

蝶の姿もそろそろ見納めでしょうね!?

細長い池の中ほどにある島からのこの眺めも気に入っていまして、この日は青空がきれいでしたので「空多め」で撮ってみました!


紅葉した葉が水面を染める光景もイイなぁ~(*´ω`*)


後ろの木のツヤのある葉が光っていたので、玉ボケ風に入れてみましたよン!


紅葉の中に緑の葉がパッチワークのように混じっているのもキレイ~(^^♪