里見公園のバラ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

朝からの雨が止んだ後も日差しが無く寒かった昨日に比べると、青空が広がった今日の散歩おじさん地域は気温が20℃に達して過ごし易い一日でした!

ただ明日はまた今日より9℃も低い11℃の予報となっていますから、日ごとの寒暖の差で体調を崩さないように気を付けましょう!

さて今日の記事は千葉県市川市にあります「里見公園」内のローズガーデンなのですが、予めお断りしなければならないことは、今年のローズガーデンの花は、残念ながら花の状態が非常によろしくなかったのです(^^;

本来ですと、ここはバラと噴水のコラボが撮れる散歩おじさんお気に入りのスポットなのですが、今年は花の数が極端に少なく、噴水との構図がどうとかいう様な状態じゃなかったのですよ(@。@)

・・・が、そうは言いながらも、きれいに咲いてくれていた花もありましたのでご覧ください!

まずは「フリージア」の明るい黄色からドウゾ(^.^)


「真珠貝」は真っ白な花びらがキレイだった~♪


こちらは「エミール ノルデ」ですよン(^.^)


「アンダルシアン」の深い紅色に見惚れ・・・


「錦」の素敵な赤色にも目を奪われました!


「伊豆の踊子」の可愛らしい黄色い花が、日差しを受けて暖かそう~( ◠‿◠ )


「イングリット ウェイブル」の、これぞ「赤いバラ」っていう眺めもキレイだったなぁ~!