大町公園の「きれい~!」と「可愛い~♪」 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

気象庁のデータを見ますと、今日の東京地方の気温は昨日より2℃ほど低くなっていますが、朝から弱い雨が断続的に降ったせいか蒸し暑く、気温より湿気の不快感がもの凄かったです(-_-;

さて今日の記事は、千葉県市川市にあります「大町公園」です!

先ずは北側の入り口から入って間もなくの所の、なかなかワイルドな眺めからドウゾ(^.^)

大町公園は谷のような地形ですので、画面中央に矢印で示した園路まで、かなり高低差があることがお分かりいただけると思います!

そして矢印で示した場所のすぐ先に小さな池があるのですが・・・

池まで降りて行ったら、なんと池の上の霧に木漏れ日が差し込んで、こんな素敵な光景を見ることが出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ


都心から電車で1時間足らず、最寄駅から徒歩5分ほどの所にある公園とは思えない光景でしょ~!


もっと場所を変えていろんな角度から撮りたかったのですが・・・


散歩おじさんが到着してからわずか2分ほどでサァ~っと風が吹いたら、霧はたちまち吹かれて消えちゃいました(^^; ザンネン~!


それにしても↑1枚目の画像を見てもお分かりの通り、他の場所に霧は見えませんでしたから、池の上にだけ霧があったのでしょうか?

どんな状況だったのかはサッパリ分かりませんが、ごく短時間だったにせよ「霧の池」の光景を見ることが出来てラッキーでした(^^)v

「霧の池」に気を良くして歩いていたら、朝日に光る雫もきれいでした(^.^)


続いて「可愛い~♪」の方は子狸ちゃんたちで~っす(^.^)


2頭の後ろにもう1頭いるのですが、かわりばんこに藪から顔を出す様子が可愛かったですよ♪


子狸に和んだ後は、いつものお気に入りの場所からの眺めです!

青空と雲がきれいでしたので、空多めのアングルで撮ってみました(^^)v

帰りに子狸の所まで戻ったら、少し場所を変えた散策路下で、散策中の人たちにご覧のポーズです!

人を怖がるどころか、何かをおねだりしているみたいですね(^笑^)

もっとも通りがかった人たちの中に、子狸ちゃんが食べられるような物を持っている人はいなかったようで、残念ながら「おねだり作戦」は失敗だったようですが・・・( ´艸`)

間もなく2頭がじゃれ合い始めました(^^)


だんだんエスカレートして、お互い可愛い声を出しながら取っ組み合ってましたヨ( ◠‿◠ )

じゃれ合ってる2頭が男の子で、おとなしく見ているのが女の子かな?・・・なんて勝手に想像したのですが、どうでしょうかねぇ!?