市川市万葉植物園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も散歩おじさん地域は雲が多いながらも日差しがあり、気温は30℃を超えました!

ただ日が落ちるとだいぶ過ごし易くなるあたりは、それだけ季節が進んでいるということなのでしょうね!?

さて今日の記事は、8月の下旬に行きました千葉県市川市の「市川市万葉植物園」です!

まずは可愛く迎えてくれたゲンノショウコからドウゾ(^.^)


ツインズがきれいだなぁ~!


赤花のツインズも咲いてましたよ(^_-)-☆


続きましては下向きに咲く姿が可憐なツリガネニンジンです!


頑張って下から撮ってみると、シベの形がなんともユニークですね( ◠‿◠ )


園内に作られた小さな流れの際では、ヒオウギのオレンジ色が目立ってました!


この模様も独特ですよね(^^)


オミナエシもだいぶ黄色が目だっていましたが・・・


良~く見ると、開いている花はまだ少なかったです(p_-)


ケイトウもけっこう花期が長いですね!?


この質感が面白い~(*‘∀‘)


萩の花が咲き始めていましたよ!


最後は管理事務所前の鉢に咲いていたハマオモトです(^^)


細い花びらと言いシベの形と言い・・・、特徴のある姿ですねぇ~!