大多喜ハーブガーデン~千葉県大多喜町~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方は雲が散見されるものの青空が広がり、気象庁のデータを見ると25℃をちょびっと超えて夏日になっていますが、そこまで「暑く」感じなかったのは、湿度があまり高くなかったことと、風がいい具合に吹いていたからでしょうかねぇ(?。?)

さて今日の記事は千葉県大多喜町にあります「大多喜ハーブガーデン」です!

前回まで連載しました「勝浦」からの帰りに、「ちょいと買い物」に寄ったのですよ(^.^)

大多喜ハーブガーデンは「全天候型室内ガラスハウスガーデン」で、季節と天候を問わず楽しめます!

実際に散歩おじさんも、お墓参りの後に足を伸ばした時・・・散歩おじさん家のお墓から大多喜ハーブガーデンまでは、車で20分ほどなのです・・・、移動中に雨が降ってきちゃったことがあったのですけど、ガラスハウスガーデンのおかげで、ゆっくりランチできたことがあります!


大きな看板などが無い入口は、一般の農家さんに「こんにちは~!」っておじゃまするような感じです(^^)


4,500㎡超というハウスガーデンの中は、広々ですよ~♪


カモミールが可愛い花を咲かせていました!

ハーブティーにするとリンゴの様な香りがするんですよねぇ(^_-)-☆

植物で作られた巨大な「幸せなリース」の所で、植物のエネルギーをたくさん浴びて笑顔で写真を撮ると、ハートチャージが満タンになったココロがHappyを呼び寄せてくれるそうですよ💛


レストランのテラス席は「ワンちゃんOK」なので、一緒にランチしている光景が微笑ましいです🐶


きれいなペーパーで「何か」を可愛く包んで販売しているのかと思ったら、配布用パンフレットが飛ばない様に押さえるための重しでした(^笑^)

「何か売ってるのか?」と思ったのは散歩おじさんの早合点でしたけど、「重し」をこんな風に可愛くラッピングしているなんて、お洒落でしょ~♪

 

この日「ちょいと買い物」してきたのは、ハーブティーと袋の詰め合わせになっているオリジナルクッキーですよン(^^)v

クッキーにはカボチャの種とかも使われていて、食感も楽しく美味しいんだよ~(^q^)

因みに↑でカモミールがリンゴの香り・・・なんて書きながら買ってこなかったのは、未だウチに在庫があるからです( ´艸`)