里見公園のローズガーデン~前編~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、午前中さえない曇り空で北風が強く、「寒い」とまでは言わないものの長袖でちょうど良かったのが、やがて雲の切れ間から日差しが降ってくると袖をまくっても暑いくらいになりました(;^_^A

さて今日の記事は先週末に撮って来ました、千葉県は市川市にあります里見公園内のローズガーデンです!

先週末ごろは連日雨が降るという、花など眺めるにはよろしくない天気が続いていまして、この日も朝のうち降っていた雨は止んだものの、雲は取れないというよろしくない天気だったのですが、雨の後らしい画像を狙ってみようと言うわけで「雨の後の雫のバラ~・・・」などと唱えつつ出かけてみましたので、その様子をご覧ください(^.^)

↑前述した通りの「よろしくない空模様」でしたので、背景は真っ白けっけ~(^^;・・・ですが、バラはほぼ満開の見頃を迎えていました♪


優しい色の「マチルダ」の花びらに残った雨粒を見て、「そうそう、これが見たかったんだよねぇ~(^.^)」とニッコリになりました!


ここはガーデンの中央に噴水があるので、「バラと噴水」という構図を狙えるのもうれしいスポットですv(。・・。)イエッ♪


銀世界(白)とノックアウト(赤)が寄り添うように咲いているのも可愛かったですよ~!


↑の赤のノックアウトの仲間の「サニー ノックアウト」の黄色がきれい~!


名前も素敵な「早春」が雫をまとった姿は、晴れの時とは違った魅力がありましたヨ(^.^)


こちらは「早春」の花びらの大きな雫の中に映る「早春」です(^^♪


美智子皇太子妃殿下(当時)にささげられたという「プリンセス ミチコ」は、オレンジ色がきれい~!


「うらら」はもう少し日差しがあると華やか色に撮れるのですが、日差しが無い曇り空だったのが残念です(^^;


逆に日差しタップリだと難しい「ニコロ パガニーニ」のような濃い赤色は、この日くらいの明るさがちょうど良かったかも?・・・(*^^)v


ズ~ムするとイッパイの雫がきれいでしたよ~♪


「いろは」が何となく「和」の感じに見えたのは、色の組み合わせのせいかな・・・(?。?)


ハニーブーケの黄色もイイ感じ~!


噴水とのコラボをパチリとね(^_-)-☆