黒磯公園のカタクリの花 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

昨日までの初夏のような気温から一転、今日の散歩おじさん地域は雨のせいもあって気温が上がらず、職場に来る宅配便のドライバーさんも昨日は半袖で汗をかいていたのに、今日はブルゾンを着ても「寒い」って言ってました(^^;

明日に向けても気温が低い状態が続くようですから、寝る時もあたたかくして、風邪などひかない様に気を付けましょうね!

さて記事の方は再び「黒磯公園」です!

この度は桜前線を追って栃木県の黒磯まで北上したわけですが、実はカタクリの花も楽しみにして行ったのです(^.^)

先日は柏市逆井のカタクリ群生地をご紹介しましたが、黒磯公園にも群生地があるのですよ!

逆井にカタクリを見に行ってからわずか一週間後のことでしたが、きれいな花は何度でも見たいですからね(^o^)丿

気温が上がらなかった逆井では「くるりんの花」を探すのに苦労しましたが、この日は朝からどんどん気温が上がったので、みんないい具合に「くるりん」してました!


三姉妹に仲間の花の前ボケを添えて・・・


林の中まで日が差し込んでいましたので、陽光に透かした花の眺めも楽しめました(^^♪


ユニークな模様にズ~ムイン!


透けた感じがキレイだなぁ~(^^)


逆に日が当たっていない所では、カタクリの花本来の落ち着いた色も見られましたよ!


そして今日のオマケ画像はカタクリ群生地から見えた残雪の山並みです(p_q)

4月11日の記事で桜と一緒の画像を載せた山ですが、「桜ナシ」の眺めも素敵でしたのでパチリしました!