桜前線を追って~那珂川河畔公園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も全国的に気温の高い状態が続いたようで、散歩おじさん地域もあたたかでしたが、どちらかと言うと日差しよりは南寄りの風による暖かさを感じられた一日でした(^^)

さて記事の方は「桜前線」追っかけの続きで、「黒磯公園」と道路一本挟んで隣接する「那珂川河畔公園」の様子をご覧ください!

「河畔公園」の名の通り、河川敷と一体になったような公園ですので、土手の桜並木を楽しめます(^.^)


青空を背景に、桜の花を見上げて歩くのは気持ち良いですよね!


ナイスなロケーションにレンギョウが咲いていましたので・・・


桜色とレンギョウの鮮やかな黄色のコラボを楽しみました(^^♪


桜の木とレンギョウの距離がいい具合でしたから、レンギョウの背景に桜をボカしたり・・・


手前にレンギョウをちょびっとボカして桜を撮ったりと、いろいろ楽しめましたよ(^_-)-☆


池と芝生広場の間の大きな木も、見事に咲き揃っていました!


辛夷が数輪残っていましたので、桜を背景にパチリとね(^^)


池の畔の枝垂桜もきれいに花を付けていました♪


2本ある枝垂桜のうち、こちらの木はちょっと濃い目のピンク色が華やかな印象ですが・・・


根本にはこんな札が立っています(p_-)

つまり、かの有名な「三春の滝桜」のジュニアというわけですね(^.^)

枝垂桜となれば、お約束の「桜シャワー」ですv(。・・。)イエッ♪


スワンボートでのお花見、楽しそう~!