成田山公園 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も散歩おじさん地域は1桁台の気温で寒かったですが、少なくとも散歩おじさんの帰宅時間帯は風が穏やかだったので、吹かれて体感温度が奪われるようなことが無くて助かりました(^^)

さて今日の記事は成田山新勝寺に続いて「成田山公園」です!

新勝寺にお参りに行った際は、必ず成田山公園も散策してきますので、その様子をご覧ください(^.^)

大本堂裏から公園へ上がる階段の途中では、梅が咲き始めていました(*^_^*)


もちろんまだ花は少ないですから、可愛い蕾の眺めも楽しめましたよ!


いい具合の逆光だったので、日に透かした感じでパチリとね(^_-)-☆


横顔風に撮ればシベ美人さん~♪


奥に平和の大塔の屋根が見える光景は、いかにもお不動様のお庭という感じがします!


「浮御堂」越しの池の眺めもイイ感じ~!


この時期に成田山公園に行くと、いつも数輪咲き始めということが多い蝋梅は、まさにそれくらいの開き方でした!


花びらのツヤ感がいいなぁ(^^)


咲いてる花が少ないので、良い角度の花を探すのがたいへんですが・・・(^^;


こういう塔があるのも、お寺さんのお庭らしいですね!


平和の大塔は、公園から見上げるのが一番良い角度で眺められますよv(。・・。)イエッ♪

 

ところで明日から週末にかけて、少しバタバタしそうですので、ちょびっとブログを休みます!

 

また再開したらよろしくお願いします!