亜熱帯植物温室~あけぼの山農業公園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は暑くもなく寒くもなく、日が暮れてからも気温の下がり方が穏やかで、帰宅の時間帯も気持ち良かったです(^^)

さて記事の方は「あけぼの山農業公園」の続きです!

これまで記事に載せた回数は少ないのですが、園内には「亜熱帯植物温室」があるのですよ(^.^)

 

なお、予めお断りしておきますが、散歩おじさんに熱帯と亜熱帯の植物の違いなど分かるはずもなく、コメントでその手のご質問をいただいてもお答えできかねますけど、ともかく温室の名前は「亜熱帯植物温室」なのです(^笑^)

温室内に入ってまず目についたのは天井近くにあったブーゲンビレアです!


目立ってたわりには開いている花が少なく、ようやく見つけたのもかなり高い所でしたので、ズームで狙ってこれが精一杯でした(^^;


花は少なかったですけど、陽に透かしたピンクの苞がイイ眺め~♪


クラリンドウは白い花びらがきれいでした~(^^)


アップでパチリとね(^_-)-☆


シベ美人さんですね~(^^♪


お次も白い花で、真っ白な花が名前の由来と言うホワイトキャンドルです!

白い花と濃い緑の葉のコントラストがイイですねぇ~!


アップで見ると産毛のようなホワホワが可愛いかったですよ♬


ゴクラクチョウカが4輪ほど咲いていました(^^)


それにしてもユニークな姿ですよねぇ(@。@)

ジャングルの中で初めてこの花を見たら、熱帯の鳥のトサカと間違えること請け合いでしょうネ(^笑^)

パキスタキスは黄色い苞と白い花の組み合わせがきれいでした!


苞の間から飛び出すように咲く花の姿がユニークです(^.^)