森の様子など~昭和の森~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日は東京オリンピックの開会式を明日に控えた4連休の初日!

新型コロナウイルスが無ければ、さぞお祭り騒ぎに盛り上がっていただろうなぁ・・・と思うと残念でしかたありませんが、開会式の前に競技が始まったソフトボールが2連勝と日本選手団の活躍を引っ張ってくれそうな好スタートですね(^.^)

大会の開催についてはいろいろな意見があるでしょうけれど、やるからにはどの国の選手たちも世界トップクラスのパフォーマンスを発揮して大いに活躍してほしいと思っています!

さて記事の方はと言いますと、千葉市の「昭和の森」の続きで、今日は昭和の森の「森」の様子をご覧くださいv(。・・。)イエッ♪

「森」と言っても公園としてちゃんと管理されている樹林ですから、「鬱蒼としていて熊が出そう~(;'∀')」と言うようなことはありませんが、頭上を緑に覆われるのは気持の良いものです♪


こうして見ると、濃淡いろいろな緑が重なって森の景色なっていることが分かります!


スッと伸びた幹もきれいだなぁ!


森の中にはこんな注意書きが掲げられたカラーコーンがありましたので、「野草の花が咲いていれば見てみたいものだ!」と思ったら、なんとカラーコーンのすぐ近くでヤブミョウガを見つけました(*^^*)


ヤブミョウガもお気に入りの花なんですけど、花があっちこっち向いて咲くので、どこから撮ったらいいのか分からず、花の周りをウロウロするのが常の散歩おじさんです(^笑^)


森の中は陽が遮られる所もあるので、暗い背景で狙えるのはありがたいなぁ♪


休憩中(?)の蝶の白い翅と葉っぱの緑がきれいだった~!


この辺りは土の園路に枯葉が積もっていて、歩く足の裏の感触も気持ち良かったです(^.^)


森の中で樹上を見上げると、梢の葉から漏れてくる陽の光もイイ眺め~(^_-)-☆