睡蓮~昭和の森(千葉市)~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も東京地方は30℃を軽~く超えて暑くなりましたが、気温の高さもさることながら風が弱いので、昼休みにちょいと外へ出た時は、吹かれて涼むこともままならなかったです(;^_^A

さて今日の記事は千葉市にあります「昭和の森公園」に咲く「睡蓮」です!

この時期、園内の「下夕田池(しもんたいけ)」には睡蓮がい~っぱい咲くのですよ(^.^)


先ずは寄り添うように咲く花からドウゾ!


池の縁に近い所の花を、やや上からの覗き込むようにパチリとね(^_-)-☆


ここの睡蓮はほとんど白い花なので、白とピンクをこういうアングルで撮れるのは珍しいかも?


睡蓮はどうしたって水面ギリギリから狙ってみたくなりますv(。・・。)イエッ♪


たくさん咲いているので、こんな構図にもチャレンジです!


水鏡の花も撮れました~(^^♪

ここはビッシリと広がる葉っぱの間から顔を出している花が多いので、水鏡で撮れる花を探すのに苦労しました(^^ゞ

開きかけのピンクの花が二輪、仲良く葉っぱの間から覗いているような様子も可愛かったですよ!