列車を待つ間の楽しみ! | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日も東京地方は「夏日」一歩手前の24.2℃まで気温が上がり、5月下旬並みの「暑さ」となりました(;^_^A

なんとか体を暑さに慣らさなければ・・・、と思っているのですが、気温の上がり方に体の慣れが付いていけてない感じです(^O^;タハハッ!

さて今日の記事は小湊鐡道の撮影の際に沿線で撮ってきた画像です!

小湊鐡道はJRと接続する五井駅から上総牛久駅の間は1時間に1本~2本走っているのですが、上総牛久から先は1時間に1本、時間帯によっては2時間に1本というダイヤなのです!

そんなわけで上総牛久から先の撮影スポットでは、狙った列車を逃すと、列車の気配すらない線路際で呆然と立ち尽くす(@。@)・・・ということになりかねませんので、予定時間よりかなり早く現地に到着してスタンバイするようにしています!

また、上りを撮ってから次の下りを待つというような時も30分以上待つのは当たり前ですので、待つ間に周りの景色や足元の花など探していることが多いのですよv(。・・。)イエッ♪

・・・ということで、今日はこの度の撮影の際、列車を待つ間に撮った画像などご覧ください!

まずは偶然に見つけた、ちょっと変わった色のタンポポからドウゾ(^^)
右側は普通のタンポポなんですけど、左側の花は周りが白っぽいでしょ!?

アップで見るとこんな感じ~!
白花タンポポと普通のタンポポが混じったのかな(?。?)

シロツメクサも可愛い花を咲かせていましたよ!


オニタビラコは小さいながらも鮮やかな黄色が目立っていました(^.^)


散歩おじさんお気に入りの花の一つでありますカラスノエンドウをパチリとね(^_-)-☆


ヒメオドリコソウのプチ群生を発見~!


ズ~ムイン!!


そして行った日は雲の様子も楽しめたのですよ!


田んぼの上に刷毛で掃いたような雲が浮かぶ様子も面白かったです(*^^*)


だんだんに姿を変える雲は、見ていて飽きないですねぇ♪