まだまだ続くよ~大町自然観察園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

昨日の寒さの影響か朝は冷え込んだものの、東京地方はようやくここ2日ほどの寒さから解放され、今日は季節なりの気温になりました!

さて記事の方は「大町自然観察園」の続きですv(。・・。)イエッ♪

何しろいろんな花を楽しんで来ましたので、タイトルの通りまだ続きます・・・ということで、今日は白い花をご覧ください!

一番手は模様も楽しい「シャガ」です(^.^)


きれいな模様にズ~ムイン!


花の時期はムラサキハナナとばっちり重なりますが、こういう構図で撮れるロケーションって意外と少ないかも!?


大町自然観察園は、周りより少し低い土地の底の部分が湿地になっている「谷津」と呼ばれる地形ですので、水辺に咲く花も見られますよ!

こちらはナガバオモダカです!

オモダカは他の場所で何度か見たことがありますが、ナガバ(長葉)というだけあって大きな葉が特徴の様ですね!?

花の真ん中の緑のコロンが可愛いです(^.^)


茎からの花の出方がユニークですね!


同じく水辺に咲いていたのは「オランダガラシ」です!

オランダガラシと聞いて「???」ってなった方も「クレソン」と言えば食用の方で思い当たるかもしれませんね(^_-)-☆

あいにく園路から近い所に咲いている花が無かったのでズームを伸ばして強引に撮ったのですが、花の直径が5~6mmほどですので、花の特徴が分かるように捉えるのはちと難しかったです(^^;


小さい花ですけど、集まってたくさん咲く様は見応えありましたよ!