東京地方は今日も22℃まで気温が上がり、気象庁のデータを確認したところ「5月上旬並み」の文字の横に「今年最高」の記載がありました!
今日はちょいとばかり気温が上がり過ぎでしたが、週間予報を見ても10℃台後半の数字が並んでいて、しばらくは季節先取りの暖かさが続くようです(^^)
さて記事の方は「21世紀の森と広場」の続きで、今日は園内にあった菜の花畑をご覧ください!
見頃を迎えた菜の花の明るい黄色がきれいでした(^.^)
いっぱい咲いていたので、仲間の花越しに眺めるような構図も楽しめましたよ♪
逆光気味もイイ感じ~(^_-)-☆
背の高い花どうしで背比べしてるみたいですねぇ~(^^)
真っ青な空だったのもありがたかったです(^^)
オマケ画像は菜の花畑の近くの池にいたオタマジャクシです!
池を囲う柵に下がっていた説明書きによるとアカガエルのオタマジャクシだそうです(@。@)ホホォ~!
意外と泳ぐのが早いうえに小~さいオタマなのでダメ元でシャッターを切ってみたら、なんとか捉えることが出来ましたが、相手が水の中ですからピントがイマイチなのはご容赦ください(^^ゞ