ハロウィン~三陽メディアフラワーミュージアム~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の東京地方は日照時間が7.7時間だったという情報とともに、東京地方では日照時間が5時間に満たない日が17日続いたということがTVの気象情報のコーナーで話題になっていました!

そんな話を聞いたので散歩おじさんもちょいと調べてみましたら、なるほど天気概況が「快晴」となっている10月2日に日照時間10.7時間を記録した後は、日照時間が短いだけじゃなく、17日間の間になんと「日照時間ゼロ」の日が6日もあり、一日当たりの平均日照時間はわずか1.7時間でした(@。@)

これじゃあ「秋の空は何処へ・・・?」って気持ちになっていたのも、改めてうなずけるというものです(^^;

さて今日の記事は前回に続きまして千葉県の稲毛海浜公園内にあります「三陽メディアフラワーミュージアム」です!

三陽メディアフラワーミュージアムの前庭でコスモスを撮っている時から、建物の前にテントなどが出ているのは気づいていたのですが、どうやらこの日は「何かの催し」があったようで、三陽メディアフラワーミュージアムの入館料が無料となっていました(@。@)
「何かの催し」のおかげで無料で入館できたのですが、「何かの催し」が何であったのかは終にわかりませんでしたけど・・・(^笑^)

この時期の三陽メディアフラワーミュージアムは毎年「ハロウィン」でして、まずこちらは入り口にあった「ジャックオーランタンとカボチャ」のディスプレイです(^_-)-☆


館内に入ってすぐの所には、アウトドア風に飾られた花壇にこれまたカボチャが置かれていました!


いつの頃からか三陽メディアフラワーミュージアムでは「花壇に上がって記念撮影OK」という展示方法になりまして、こういう所で「HALLOWEEN」の文字をバックに写真撮影ができるのですよ(^.^)


もちろんメインの花壇にも上がれますから、子供連れのみなさんはワイワイ言いながら写真を撮っていました!


いつもの「村」もハロウィンの飾りになっていましたよ(^^)


可愛いオバケを発見~♪
洗濯バサミもミニサイズですので、周りに写っている多肉植物と比べて、オバケちゃんと洗濯バサミの小ささを想像してみてくださいな(^.^)

こういう飾り方もフラワーミュージアムらしいです!