大房岬からの雲の眺め | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

本日、散歩おじさんは長袖のシャツで家を出て、せっせと歩いたら間もなく袖をまくったというような体感温度だったのですが、道行く人を見ると散歩おじさんと同じような人もいればカーディガンを羽織った人、薄手のパーカーを着てる人がいる一方で半袖ポロシャツの人がいたかと思えば、ダウンジャケット着用の人まで実に様々な服装を見ることが出来ました(^笑^)

さすがにダウンジャケットの人は暑過ぎやしないかと他人事ながら心配になりましたが、半袖ポロシャツには違和感を感じませんでしたから、人によってそれほど服装が変わるくらいに微妙な体感だったのでしょうね!?

さて記事の方は大房岬で見上げた雲の様子です(^^)

行った日は午後からすっかり雲に覆われちゃうような天気だったのですが、午前中は青空に浮かぶいろんな雲が見られたのですよ!

まずは展望塔から見上げて刷毛で掃いたような雲からドウゾ(^.^)


綿菓子が浮かんでいるような雲が面白かったです!


この辺りはいろんな種類の雲が見えますねぇ(p_q)


日差しを遮るような厚さの雲がわりと早く動いていましたから、あの雲の下では日が差したり陰ったりを繰り返していたんじゃないでしょうか(?。?)


あの辺は秋から冬っぽい眺めですね(^.^)


想像力を逞しくして見上げたら真ん中の雲がタツノオトシゴに見えまして、真ん中がタツノオトシゴに見えたとたん左側がニモに見えたのですが、みなさんにはどんな風に見えますか?