オニバスの池や周りで咲いていた花など | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域では低い所に浮かぶ雲がもくもくと背を伸ばし始め、まるで入道雲の子分みたいなのがたくさん見られました!

ああいうのがさらに発達するとその下では雷とか強い雨に見舞われるのでしょうねぇ(;´Д`)

さて記事の方は埼玉県加須市は北川辺の「オニバス自生地」の続きです!

オニバスがお目当てなのは当然ですが、オニバスと一緒の池に、あるいは池の周りに咲く花なども楽しんで来ました(^.^)

まずは前回の記事でオニバスの「後ろボケ」を担当してくれた「オモダカ」の花からドウゾ!
真っ白なきれいな花びらと、コロンとした感じの黄色いシベが可愛いなぁ~♪

オモダカを撮っていたらイトトンボが特別出演してくれました(@。@)


池の縁に近い所に咲いていた花にズ~ムイン(^_-)-☆


ミソハギも見頃でしたよ!


朝の光を浴びたツユクサの色が素敵でした(^^)


周りの草の丈がツユクサに比べて高かったので、それらをかき分けながらの撮影になりましたが・・・(^^;


カエルくんもオニバスや他の花を楽しんでいたのかな!?


オニバス自生地の周りの田んぼでは、早くも稲穂が頭を垂れかけていましたよ(^.^)