蓮の花~中山法華経寺/千葉県市川市~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

このところ東京地方の天気予報は「雲マーク」と「傘マーク」しか見られないのですが、同じマークの組み合わせでも日によって降り方がかなり違いますよね!?

例えば降ってる時間の方が長いとか、止んでる時間の方が長いとか、降り方も強い雨が断続的に降るとか、時々止む時間があるものの弱い雨がダラダラ降るとか・・・

それじゃ今日の散歩おじさん地域はどんなだったかと言いますと、朝のうち降っていた弱い雨は出勤途中には止み、その後は降る心配はなさそうなものの全天が雲に覆われたままといった空模様でした!

湿度は高かったものの、日差しが無かったので気温が上がらず、苦になるほどの蒸し暑さじゃなかったのは助かりました!

さて今日の記事は、千葉県市川市にあります中山法華経寺の境内に咲く「蓮の花」です(^.^)


蓮の花はふんわりと開く感じが魅力ですねぇ~♪


優しい色に癒されます~(^^♪


池のほとりには龍神様が祀られ、池の名も「龍神池」というのですが、この時期は龍神様も蓮の花を楽しんでいるかもしれませんね(^_-)-☆


池には睡蓮も咲いていました!


淡い黄色がきれいでしたよ(^^)