大賀ハス~千葉公園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

夕方のTVの気象情報のコーナーで、ここしばらく日照時間が短いことが話題になっていましたので、気象庁のHPから東京地方のデータを検索しましたところ、6月28日から今日までの12日間で一日の日照時間が1時間を超えているのは7月3日と今日の2日だけで、なんと日照時間が"0"の日が5日もありました(@。@)

どうりで最近お日様にご無沙汰なはずですね(^^;

さて今日の記事は千葉公園の大賀ハスです(^.^)

毎年楽しみにしていまして、今年も既に見頃を迎えていることは知っていたのですが、冴えない天気の週末が続いたので、見に行くのをためらっていたんですけどね・・・(^^;

ところが最近の天気が上記のような具合で、日差しを待ってたら大賀ハスの時期を逃しちゃうかも?・・・と思い、先の週末、雨でしたが出かけたというわけです!

花の具合はと言いますと、もう散っちゃってた花もありましたが、まだまだ見頃の花もあり、蕾もありましたからもうしばらくは楽しめそうな感じでした(^^)
イメージ 1

優しい色に見惚れます♪
イメージ 2

ふんわりと開いた感じも良いですよね(^_-)-☆
イメージ 3

今にも咲きそうな蕾も可愛かったですよ!
イメージ 4

当日の天気は残念でしたけど、雨の雫をたたえた花を見ることが出来たので良しとしましょう(^^♪
イメージ 5

トンボさんも蓮の花を見に来たのかな!?
イメージ 6

最後のオマケ画像は、雨に打たれながら物思いにふけって(?)いたキンクロハジロくんです(^笑^)
イメージ 7