緑の国~行徳野鳥の楽園~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は水平方向の視程にやや難があったものの、上空はきれいに晴れて初夏の青空を楽しめました(^.^)

さて今日の記事は先の連休中に行きました「行徳野鳥の楽園(行徳鳥獣保護区)」の西の端に隣接する「緑の国」です!
イメージ 1
看板に書いてある通り、入場無料で林の中の散策を楽しめるのですよ(^_-)-☆

野鳥の楽園の園路との間にある流れに架かる木道を渡った先が「緑の国」です!
イメージ 2

林の中に張られたロープの散策路を歩くのですが、途中でロープが分岐したりするので、ちょっとした迷路散歩のような雰囲気も味わえますよ(^^)
イメージ 3

頭上は緑に覆われ「緑の国」のネーミングが納得できる眺めです!
イメージ 4

野鳥の楽園に面した方には何か所かこのように保護区の水面を見通せる場所があります(p_q)
イメージ 5
この日は水面を渡ってくる風が気持ち良かった~♪

雲の模様も面白いでしょ!

はるか遠くを白いサギがフワリと飛んでいました(^.^)
イメージ 6
距離があったうえに比べる物も無いので大きさは判然としませんでしたが、嘴の色からするとコサギのようですね!

木々の間からキラリと陽が差し込んでくるのも良い眺めです(*^-^*)
イメージ 7

緑の葉が繁り陽の光が強さを増してくると「葉の裏写真」の季節ですね~(^^)v
イメージ 8