台風前の東京湾 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

台風が接近、通過中の地方の皆さん、くれぐれもご用心ください!

今日の散歩おじさん地域は朝から曇り空で、昼過ぎまでは時おりごく弱い雨が降るというような天気でした!

TVやラジオで台風接近の情報が流れていましたが、風も弱く雨もほとんど降らずという、言わば「嵐の前の静けさ」というような状況でしたよ('_')

そんな中、千葉県の浦安方面に用事があって出かけた散歩おじさんは、ちょいと足を延ばして東京湾に面する公園に行ってみましたら・・・

これまで見たことも無いような多くの船が浦安市から江戸川区の沖合に停泊しているのが見えました(p_q)
イメージ 1

江戸川区から浦安市、船橋市の辺りは東京湾の最奥部ですので、台風による強風や波を警戒した船が避難していたのでしょうねぇ!?
イメージ 2

東京湾越しに見える幕張あたりの眺めは、言うまでもなく冴えないものでしたよ(^^;
イメージ 3

ZOZOマリンスタジアムも霞んで見えていました!
イメージ 4
因みに「ZOZOマリンスタジアム」をホームとする千葉ロッテマリーンズの今日の試合日程は、ソフトバンクと福岡のヤフオクドームでの試合ですので、予定通り行われたようです!

護岸の上にイソヒヨドリを発見~(^^)
イメージ 5

イソヒヨドリくんも早く安全な所に避難した方が良いよ~!・・・ってアドバイスしときました(^笑^)
イメージ 6