渓谷を「ぶらり」した後は・・・(^.^) | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地方の天気予報は「雨で気温が上がらず」というもので、予報通り気温は25℃に届かないくらいだったようですが、午前中は雨による湿気のせいか妙にムシムシとして不快な汗がジンワリと出てくるという、気温が上がらなかったわりには残念な気象状況でした(^^;

雨が上がった午後の方が、少し風も出て過ごしやすかったですよ!

さて今日はタイトルからもお分かりの通り、前回までにアップした養老渓谷の「ぶらり」後の記事ですv(。・・。)イエッ♪

渓谷を「ぶらり」しつつスローシャッターの撮影など楽しんだ後は、いったん車に戻って養老川の上流を目指しました(^.^)

どこを目指したのかと言いますと道なりの距離にして5kmほど先、「粟又の滝」を過ぎてさらに800mほど走った所にあります日帰り温泉施設の「ごりやくの湯」です!
イメージ 1

行った日は既に「猛暑の日々」の峠を越してはいましたが、渓谷を歩いていい具合に汗もかきましたので、温泉に浸かってさっぱりしてきたというわけです!

↑はフロントと食事処がある棟で、フロントの棟と渡り廊下でつながっている、こちらのトンガリ屋根の建物がお風呂ですよン♪
イメージ 2

もちろんお風呂の中を撮影するわけにはいきませんので(^^;・・・

食事処からは目の前の緑を満喫できましたっていう光景と・・・
イメージ 3

「錦爽鶏 団子そば」が美味しかったですよっていうレポートです(^.^)
イメージ 4

「錦爽(きんそう)鶏」とは主に千葉や愛知で飼養されている低脂肪・低カロリー・低コレステロールと三拍子揃った鶏だそうで、それを団子にしてあるのですが、軟骨も一緒にたたいてあるようで、コリコリの食感も美味しかったです(^q^)

カレーを食べている人も多かったから名物なのでしょうかね!?

こんど行ったら食べてみよ~っと(^o^)

ところで養老渓谷方面ドライブの帰りには、市原にある「房の駅」という千葉の物産が揃っているお土産のお店に寄るのですが・・・

今日のオマケ画像はそこで食べたアイスクリームです(^_-)-☆
イメージ 5
千葉と言えば落花生が名産ということで、チョイスしたお味は「クラッシュ・ピーナッツ」ですよ!

ほど良い甘さのアイスクリームも美味しく、香ばしい落花生の味と食感に思わず「チバ~(^q^)」ってなりました(^笑^)