蓮田のひまわり畑 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域はけっこう風が強く、その風が北寄りだったせいもあり、相変わらず日差しが強かったわりにはずいぶん過ごし易かったです(^^)

さて、きょうの記事はまたまた埼玉県の花のレポートです!

前回までの記事でアップした「オニバス→ホテイアオイ→羽生水郷公園」というセットで巡ったコースの続きなんですけどね(^_-)-☆

羽生水郷公園からの帰路、特に急ぐ用事があるわけでもなかったので、のんびり一般道で帰ろうとナビに従って車を走らせました!

実を言いますと途中で何か面白そうな所があれば寄り道しても良いな!・・・なんて思っていたのですが、まさに「何か面白そうな所」を見つけちゃったのですよw(@o@)w

たまたま信号で止まった時、交差点の角を見ますと「蓮田ひまわり畑」の立て看板が見えました(p_q)

矢印を見ればちょうどその交差点を左折するようになっていましたので、「立て看板で案内しているくらいなら、そう遠くはないだろう!?」と、案内に従って寄り道してみたというわけです!

その先もいくつかの案内板に導かれて駐車場に入ると、早くも「ひまわり畑」が見えました!
イメージ 1


駐車場からでは奥行きがどれほどなのか判然としなかったのですが、畑のそばまで行ってみたら、予想を超える広さにビックリ~!!
イメージ 2


見頃のひまわりに迎えられて、寄り道した甲斐があったというものです(*^-゚)vィェィ♪
イメージ 3


青空背景の眺めも良かったですよ~!
イメージ 4


サンライズ~(^^)
イメージ 5


画面イッパイのひまわりはいかがでしょ~!?
イメージ 6


一人だけ背伸びしてるコ、だ~れだ(^笑^)
イメージ 7

「蓮田のひまわり畑」はずいぶんと大きなイベントのようですから、ご存じの方も多いと思いますが、知らずに走っていた散歩おじさんにとっては、立て看板のある交差点でたまたま信号待ちになったのがたいへんラッキーでした(^^)

今年はいつも行ってる「あけぼの山農業公園」のひまわりを見逃しちゃったので、思いがけず蓮田で楽しめて良かったです!

こういうこともあるから、高速を使わずに移動してみるのも面白いですよね(*^。^*)