こういう夜景にチャレンジしてみました! | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

「多忙につき・・・」の記事へのコメントありがとうございます!

相変わらず忙しくしていますが、今日は休みを取れましたのでブログの更新ができます(^^)

いくら忙しいとは言え、土日もぶっ通しで働いたら労働基準監督署から怒られちゃいますからね(^笑^)

さて、またまた2日ほどの休みを挟んでの更新になりますが、きょうはだいぶ前に撮った在庫画像からの記事アップですv(。・・。)イエッ♪

散歩おじさんはずいぶん前に「工場夜景」なるジャンルがあることを知り、たいへんに興味を持ったのです!

ただ、そういう撮影に適したロケーションが分からずにいたのですが、「千葉県に初心者向けのスポットがあるよ~!」という情報をあるサイトで得たので出かけてみたのですよ(^.^)

出かけたのは市原市にあります「養老川臨海公園」です!

公園の近くから、こんな「工場夜景」が撮れるのですよ(*^。^*)
イメージ 1
「工場夜景を撮りに行った」・・・と言っても、そういう夜景を撮影するための知識は限りなく「ゼロ」に近い散歩おじさんは、トライ&エラーでエラーが圧倒的に多い撮影となりました(~_~;

エラーを繰り返しつつも、↑1枚目とは違う方向も撮ってみましたよ!
イメージ 2


↑1枚目とほぼ同じアングルですが、シャッタースピードを変えてみましたら、煙突からの煙がユニークな画像が撮れました(^^)v
イメージ 3
「工場夜景」初心者の散歩おじさんは、現場でもあたふただったのですがなんとかそれらしい画像が撮れましたので、機会があれば他のスポットの工場夜景にもチャレンジしてみたいです!