落葉の木々の眺め | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、午後4時過ぎになって太陽の光が見えたましたが、それまではどんより曇り空でした!

雨の心配をするような雲ではなかったものの、この時期の曇り空は寒々しく感じますよね(~_~;

さて記事の方は昨日行きました、千葉県の「加曾利貝塚公園」です(^^)

貝塚の展示や博物館は以前に詳しく見たことがありましたので、この日は特に見学しようという目的があったわけではなかったのですが、そっち方面の植物園に行くついでに立ち寄ってみたところ、園内の葉を落とした木々の眺めが興味深かったので撮ってきました!

「林」と呼ぶほどに木が密集しているわけではないので、木の影と青空のコラボがきれいでしたよ!
イメージ 1


天気が好いと、木々の間から見上げる空も気持ちいいですね(^.^)
イメージ 2


シルエットの間から日が差してくる光景もイイ感じ~!
イメージ 3


イメージ 4こうしてみると木の影も面白いものです♪
 
ところで太陽を背にして撮影すれば自分の影がアングルの中に入っちゃうのは当然のことですので、この画像を撮るのに散歩おじさんも自分の影が写らないようにするにはどうしたら良いか思案しました!
 
無い知恵絞って考えた結果は太さが充分な幹に隠れるっていう作戦でして、根元にピッタリ体を寄せたら木の影の中に隠れることが出来ましたよ(^笑^)

落ち葉をカサカサ踏みながら「ぶらり」するのも楽しいですよね(^^♪
イメージ 5


イメージ 64枚目とは逆に自分の方に伸びている影をパチリしました!

木の間隔が狭い所があったのでニュィ~ンと見上げてみましたよ(^_-)-☆
イメージ 7


オマケは園内で見つけた霜柱です!
イメージ 8
園内至る所に霜柱がありましたので、シャクシャク踏みながら歩くのが楽しかった~♪