向島百花園の赤色 | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は雲一つない快晴で日差しはタップリでしたが、寒波を実感できる気温の低さでした!

気象庁のホームページから東京地方の最高気温を見ると7.3℃となっていましたが、風もそこそこありましたので感覚としてはもっと寒いように感じました(~_~;

さて記事の方はまたまた「向島百花園」でして、今回は園内で見られた「赤色特集」ですv(。・・。)イエッ♪

先ずは「寒椿」の赤からどうぞ!
イメージ 1


「木瓜」の赤い花もきれいな色ですよね(^.^)
イメージ 2

花ばかりでなく実の赤もいろいろありますよ!

こちらはお馴染の「千両」です(*^。^*)
イメージ 3


「千両の次は万両か!?」と期待された方には申し訳ありませんが、千両の隣にあったのは「百両(からたちばな)」でした(^笑^)
イメージ 4


「南天(なんてん)」は名前の音が「難を転ずる」に通じることから、縁起物としても有名ですよね!
イメージ 5


そしてこちらがお待ちかね(?)の「万両」です(^^)
イメージ 6
↑4枚目の「百両」と見比べていただくと、実の付き方が少し違いますでしょ!