ふるさと祭り東京~会場の様子など~ | 散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんの「ぶらりWalk」

散歩おじさんが街中やら、公園やらを「ぶらり」した様子を載せています(^.^)

今日の散歩おじさん地域は、日が暮れても昼間の気温が残ったようで、夜の帰宅時にも手袋やネックウォーマーが不要でした(^^)

雪の無い散歩おじさん地域は「寒くなかった」と喜んでいれば良いのですが、雪の多い地方で気温が上がれば雪崩や落雪に注意が必要とのことですから、充分にご注意くださいね!

さて記事の方はと言いますと、またまた「ふるさと祭り東京」ですv(。・・。)イエッ♪

美味いもの編、お祭り編とご紹介しましたが、今日は会場内の様子などアップしてみようと思います!

イメージ 1先ずは入場口の所で出迎えてくれた「たいりょうほうさくクン」からドウゾ!
 
「たいりょうほうさくクン」はふるさと祭り東京の公式キャラクターなのですよ(^^)

前回までの記事ではバックネット前の「お祭りひろば」の様子を載せましたが、バックスクリーン前には「ふるさとステージ」が設けられていて、両方のステージで交互にプログラムが進んで行きます!
イメージ 2
この時は「お祭り編」でもご紹介しました「五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)」のみなさんが、お囃子を披露されていました(^^)

秋田県のブースが集まったコーナーは、「秋田犬」にひっかけて「戌年押し」でしたよン(^笑^)
イメージ 3


「そばっち」が一生懸命に岩手の物産をPRしていました(*^_^*)
イメージ 4

スタンド席の一部が解放されていて自由に休憩や飲食ができるので、散歩おじさんもブースで買い求めた「美味い物を」を頬張っていたんですけどね・・・

舌鼓を打っている最中も眼下にひしめく「美味い物ブース」が見えるので、「うまい~っ!」って思いながら、早くも「次はナニを食べようかな~?」ってなっちゃいますよ(^O^;タハハッ!
イメージ 5


手作り感タップリのボードには「流行語」がさりげなく・・・(^笑^)
イメージ 6

お祭りひろばでは全国のご当地キャラと来場者がふれあえるプログラムもありまして・・・

おっ! 我らが「キューイチロー」が入場してきたぞ!
イメージ 7
なんだか変な所に名札を下げてるねぇ~(~_~;

キューイチローは散歩おじさんが聴いている東京のラジオ局「文化放送」の「ワイドFM」PRキャラクターですよ!

「しまねっこ」はスタッフさんに写真を撮ってもらってご機嫌~♪
イメージ 8


暫し談笑?した後、カメラに収まる「キューチロー」と「たいりょうほうさくクン」!
イメージ 9
・・・てな具合に、キャラクターのけっこう自由な感じの振る舞いも面白かったです(^^)